よきにはからえ

おもしろきこともなき世をおもしろく、住みなすものは心なりけり

美容師さんから聞いた衝撃的なお話

若くて綺麗な美容師さんから聞いた衝撃的なお話。

 

最近は小学校低学年でみんな携帯持ってて、グループLINEでおはようて言うらしいですよ〜

 

恐ろしすぎる、なんちゅう世の中、、、

2ヶ月後に息子が小学校入学やけど、2,3年後に一丁前にスマホを使いこなしてるとか想像もつかない。

てか予測変換の漢字ほとんど読めないやん。全部平仮名で打つつもり?

 

恐らく買った親は子供との連絡用にて目的で買ったんとは思うけど、ちょっと早すぎない?と思ってしまう。

 

大人でもスマホとの付き合い方って苦労するのに、、、

 

きっと友達と無邪気に遊ぶ時間が、スマホに侵食されてしまうであろう。

 

ただ思い返すと、自分も幼少期はずっとゲームしてて、親には不健全だと言われ続けてきたことを思い出した。

きっと今の自分と似たような気持ちだったんだろう。

 

30年も経てば、子供の遊び方も変わってきて、それが親の価値観に合わないから、不健全だと否定的に捉えてしまう。

 

悩みの種は違えど、きっといつの時代の親も同じ本質の悩みを抱えていたことでしょう

 

100年後とかは、一周回って、外で遊ぶのは危険だから家でYouTubeでも見てなさいとかいう時代になるかもしれませんね