よきにはからえ

おもしろきこともなき世をおもしろく、住みなすものは心なりけり

サッポロ一番のマッチング相手

数あるインスタントラーメンの中でも、サッポロ一番の塩味が好きだ。

スープはさっぱりしてて口当たりが良いし、何より他のラーメンと一線を画しているのは、あの螺旋階段みたいなちぢれ麺。

あの食べた時のちゅるちゅるって食感が、アクセントとして、味の相乗効果を生み出している。

北海道の雪が降り頻る夜に、夜食でこれを食べたら、身も心も温まるんだろうなと、遠い方の大地への想いを馳せる。

こんな感じで、サッポロ一番塩ラーメンを愛してやまないのだが、ずっと同じ味を食べてると流石に飽きてくる。そこで、今回は少し冒険してみようと思い、あるものを入れてみた。

カルディーの万能香味海老油

文字通り、海老のエキスにガーリックやアーモンドを混ぜ込んだ油である。

そしてこの海老油をできたてラーメンに小さじ2杯くらい投入して、食べてみる。

これが、本当にうまい

もともとあっさりしてたラーメンに海老の癖のある風味が混ざり合い、想像以上に相性抜群。

カイジ風に言えば、悪魔的にうめぇやつ

アプリで異性と知り合って、実際会ってみたら、意外と盛り上がるやつ

あと海老油も原産地が北海道なので、実は出身が一緒というのも、マッチングの一因になっているのも否めない

料理でレシピとは違う作り方した結果、おいしかった時は、なんだかいい気分になる